you-you-you2008-01-27

パートナー、夕べは友人3人と飲みに出かけていた。
今日の朝の日曜練はワタシの予想では「ムリ」
結局昨日も夜中の3時30分に帰って来てけさ、ベッドの中でウダウダ言っている。
何を言っているのかと思ったら、「朝練、どうしようかなぁ〜。あと30分かぁ・・・」
あまりにうるさいので「やめる!今日は走らない!って決めちゃいなさい!!」と言う。

ワタシだってたまにはベッドの中でいつまでもゴロゴロしていたい。たまの日曜くらい9時に起きたっていいじゃないか!
普段は6時台に起きてるんだからさ、今日くらいふたりでゆっくり起きようよ。と促す。
案外すんなりと受け入れてくれ、それからふたりで2度寝。

朝ごはんは9時。ちょい二日酔い気味のパートナーのために、「タマゴ掛けごはん&しじみの味噌汁」で。
久しぶりのタマゴ掛けごはんにつくづく日本人でよかったと感激する。

午後はワンコも一緒にドライブ。 ちょっと離れた郊外にジーンズのすそ上げをチェーンステッチでちゃんとしてくれるお店を自転車で見つけたと、ジーパンを2本持ってパートナーと出かける。
山道も走り、原木からとったばかりの大きなしいたけを購入。切り干し大根も購入。

でも、さすがに妊婦の体ではロードスターは疲れ、帰ってから腰が痛くなる。
ワンコも早くから就寝・・・