今朝、いや。今朝になっていない頃。時計を見たら夜中の3時30分だった・・・
裏の道を通る男の人2人の会話で目が覚めた。

自転車道を作るとは言えどもだね〜!まず、歩行者がちゃんと歩けるところを確保しないと!!」
「いや!自転車専用道路は今や当たり前の時代だよ!ヨーロッパでは普通だぜ?!」

お二人さん、どうやらだいぶお酒が入っているようでお声が大きいのですがその議論は素敵です!


パートナーも自転車に乗っているので、思わず真夜中だって言うのにそのお二人のでかい話し声に布団の中でふたりして笑った。

立ち話にまで発展したらしい。。。そのでかい声はとどまってずっと裏で張り上げて議論している。
パートナーも思わずカーテンの隙間から外を覗き込む。
ワタシはひたすら寝に入る。。。でも会話がかなり気になる(笑)

そんな感じで途中目が覚めたので、けさは眠い。。。

ワタシは一日レッスン。
パートナーは今週は霜焼けがすごくひどくて自転車には乗らないといって、車で通勤。
そりゃぁ〜夜の浜名湖を走っていたら霜焼けにもなりましょうよ・・・

今夜は久しぶりにマカロニサラダを作る。
夕食は22時を回っていた。