無駄に出来ないと燃えた一日

本日お休み。
でも、ぐーたらなんてするもんかッ!時計を見ると9時30分。「10時には家を出よう・・・」
さっさとお化粧して、さっさと着替えて、10時に家を出る。
目的がないと歩く意欲も湧かない。今日は街まで磨り減ったブーツのソールを交換してもらいに街の修理屋さんまで行く→ドンクで大好きなコーンパンを買う→ミスドでドーナツも買う。
さすがにブーツ一足を持って歩くと次第に重く感じて腕が痛い。何度も右手→左手と持ち手を変えながら街まで歩く。
ブーツのかかとは、妊娠がわかってから歩くようになって途端に減りだして、ブーツを磨いてくれたパートナーがかかとの磨り減った部分に気がついたのが始まりだった。でも、なかなか修理に出せずにそのまま履いていたら、かかとのゴム
を通り越して硬い本体の部分まで磨り減ってしまう自体に。。。
靴屋さんも思わず「あ〜ぁ・・・」
でもここは修理屋さん。ちゃんと直せるんだね♪2100円で直せると言う。しかも1日で。
冬4年目、なかなかレザーのブーツはいい味が出てきたので、これでまた長く履けるかな?2100円は安いよね。

この後、コーンパンを買ってミスドでドーナツも買い、またひたすら歩いて家まで歩く。
実にこの間3時間。

午後は車でショッピングモールまで。
ダラダラお店を見て周り、今夜の買い物をして帰る。


今夜のうちごはん  ピリ辛鍋(豆板醤 テンメンジャン 味噌 ゴマだれ ザーサイ すりごま)
          豆腐 もやし 豚肉 しめじ ねぎ