you-you-you2008-01-10

今日は忙しくレッスンが終る。
途中高校の部活を教えに行く。
今まで耐震工事だの、建て替えなどであちこち部屋を移動しながらの練習でまるでジプシーのような部活動で落ち着かなかったが、今日やっともとの練習室へ戻ってこれた。
生徒たちも、とても喜んでいた。

夜は21時にレッスンが終わり、帰りながら今夜のおかずが全然ないことに気がつく。
冷蔵庫を一度スッキリしたいので、残り1枚のピザを焼いて今夜は終る。
ピザを焼きながらもうひとつ焼き物があって、部屋の中がピザとこの干物の匂いで充満する。。。
パートナーが会社の人のお土産でもらってきた「氷下魚」と書いてあるがひらがなも2つ書いてある。
「かんかい」「こまい」何者の魚なのだ?
それにしても、大きいんですけど・・・
コチコチで一瞬これは焼いてもおいしいのか?と思ったが、グリルでじっくり焼いたら、とても柔らかくなり、めざしのようにひたすら噛むものではなく、身が厚いためおいしく頂けた♪見た目と焼きアジは別物だ!
それにしても、今夜のおかず。
ピザとこの干物だなんて、許しておくれ、パートナーよ。