you-you-you2007-11-06

つわり乗り切りアイテム。

ごはんの匂いがやたらと気になるとは言うけれど、それほんとの話で一番困るのね。
だって主食がごはんだもの。
朝起きればごはんの炊けている匂いで毎朝ウキウキで起きたけれど、今では地獄谷と同じ匂いにしか思えない。
毎朝パートナーはワタシより早く起きて、台所の窓を開けてご飯のにおいを消すことから始まる。
それから、ごはんにふりかけを混ぜ混ぜ♪
白いごはんが食べられないワタシが考えた新しいつわり乗り切りアイテムは、炊きたてご飯に混ぜるタイプのふりかけ。
とにかく今は一歩も炊飯器に近づけないワタシのために、ここまでの過程をやっておいてくれる。
ヤカンにも、お味噌汁を作るお鍋にも火を掛けてくれる。

それからノソノソと台所にワタシが行く毎朝。


今夜のうちごはん   お鍋。 最後にうどんを入れようと思ったけど、ワタシはその前にギブアップ。。。