楽な一日。

午後の部活が体育大会のためなくなった。今日の仕事は午前中の中学校の選択授業しかない。
終ってジムに寄る。ひと汗かいて、家にもどり、おやつにロールケーキとコーヒー。
有線でワタシのお気に入りのJAZZ&Bluesを流す。
そういえば、昨日の夜ワタシは寝たいのに、パートナーが80年代ヒット曲を聴いていた。もぉ・・・
すると次から次へ、何のドラマに使われていた曲か当てっこになり、それがかなりのコテコテ80年代でワタシもすっかり目が覚めた。

ワタシ「ほら!!!ピノキオが出てたヤツ!!ピ・ノ・キ・オ!」

パートナー「ゆきちゃん。。。それ言うならイソップじゃないの?」

そう、スクールウォーズ。から始まり、乳兄弟、不良少女と呼ばれて、毎度お騒がせします、パパはシュースキャスター、などなど「えぇぇぇ・・・なんだっけ・・・ほら・・・あの・・・」と考えながら思い出すは懐かしいドラマばかり。

ワタシ「次は絶対CCB来るよ。」とベッドに横になりながらボケボケしてたら、ストレッチしていたパートナーが叫んだ。

「ゆきちゃん!!!!当たり!!CCBだ!!!」


ふたりして変な感動〜CCBって久しぶりに口にしたよ(汗)

今日のよるごはん  グラタン♪