パートナーが帰って来るこれだけで、今日の仕事は乗り切れる!プチ遠距離恋愛を感じながら少し幸せな気分を味わう。
午前中は高校の文化祭で箏部が演奏するのに一緒に入って演奏しに行った。生徒は全員浴衣を着ていて顧問の先生もこの箏部に配属されてから一生懸命習って生徒と一緒に弾けるようになったので、センセイも浴衣。ところがすっかり混ざってしまって、だれがセンセイだかわからないくらい。今の高校生は大人っぽい。
ワタシも浴衣着てくるんだった。。。私服でかなり浮いていた。
3年生はこれで終わり。なにせ進学校なので受験勉強に自然に導かれるようなカリキュラムになっていて部活を続けたくとも続けれらない状況に追い込まれる。
せっかく弾けるようになってこれでさよならはいつも思うけど一番ワタシタチが寂しいのだ。
でも、今日の演奏は最高によくて、お客様もすごく静かに聴いてくださった♪よかったね。


パートナーからメール  今日は一緒に夜食事しようね。

やばい。。。全然食材がないんだけども。ワタシが仕事から帰ったときにちょうど帰って来ていて、大量の洗濯物をバッグから出していたところだった。食材がなくてビクビクしていたが、海老名SAでおみやげランキング1位の雄華楼のしゅうまいを買って来てくれた。この前は1番人気のメロンパンだった。シュウマイが大好物なワタシなのでとっても嬉しかった。崎陽軒のシュウマイよりもおいしいかも。大きさは同じ。
「やっぱり家が一番だなぁ」なによりもうれしい言葉。