準備の一日

アンサンブルの合わせ♪

リサイタルの中に22人で弾くアンサンブルを2曲入れてある。
午前中は集まった半分の人数で我が家で合わせ。いい感じに仕上がってきていて本番が楽しみになってきた。相当ワタシは疲れるのだけど、みんながやってよかったと思えるリサイタルにしたい。


フルートと合わせ♪


午後はフルートのななちゃんと合わせ。フルートと演奏するのは2曲。1曲は五線譜で書かれている目を凝らしていかないとかなり危険な5拍子の曲で、マニアックだ。もう1曲は結構リラックスできる曲でこのギャップをわざと入れたかった。それにしても人と合わせる事はとても勉強になる。

お花の打ち合わせ

夕方はリサイタル当日のホールの入り口に対で飾るお花の打ち合わせ。なんと今回は教室だけ。と一切のお花の仕事を断っていたお花のセンセイがワタシのリサイタルのコンセプトに乗ってくださって了承してくださることに。
そこのお花の教室にワタシの知り合いもいて、結構話がしやすいので自分の思っていることを伝えることが出来た。
出来上がりが楽しみ♪



パートナーとは夕方初めて会う。朝もロードの練習でワタシが起きたときにはすでにいなかった。。。
明日からまた1週間東京勤務で別々の生活へ。
はやくこのリズムに乗りたいけど、またコチコチ時計の響く生活に逆戻り。。。

今日のうちごはん  豚のしょうが焼き  豆腐のオリーブオイルがけ。←ちょいイタリアン風な冷奴