もぉ〜びっくり

午前中は高校で2時間授業と1時間レッスンの日♪
2年生が少しづつ打ち解けて来た感じがする。なんだか嬉しい。合奏曲に入ったので2つのパートに分かれているので授業がはかどらないがココをじっくりやらないと、ずっと上手く弾けないので根気よく教える。
3年生は最近良く頑張っている。雰囲気でわかる。そろそろマジックにはまって来たかな?ワタシの授業は他のセンセイにも言われるけど「自然と練習するようになる」らしい。朝とか放課後とか。

午後は家に帰ってレッスンと思いながら学校を出る。ところが家に着くと仕事のパートナーであるチチオヤがほげほげ♪しながら犬と遊んでた。
え? えッ? 今日って・・・レッスン休みか!そうでしたそうでした。我が家のレッスンは5週目にあたる曜日はお休みになる。そうだったね、すっかり忘れてたけど得した気分だよ。
一通り練習もして落ち着く。よかったぁ〜ゆっくり練習できた。

パートナーにも思わずメールした。「ねぇねぇ聞いて!今日って5週目で休みだった!」って。
そしたらやっぱりパートナーも「得した気分だね」と一言だけ返って来た。

明日は成人病検査。昨日から2日続けてビールを断絶して代わりにペリエ。たった2日アルコールを控えたところで仕方ないけど、とりあえずはおとなしくしていることに。