休日

選択授業の中学校が昨日の日曜日が運動会だっため、本日振替休日で学校自体がお休みってことで、ワタシも運よくお休みになった。
午前中練習などして、午後はジムへ。今日はマンツーマンで見てもらう日で日ごろワタシがやっているジムの内容などをチェックされて新しいマシンの使い方も教えてくれたけど、結構きつかった。
一通り汗をかいて、ジムを出た後久しぶりにパートナーの実家へひとりで寄りに行く。
この時間はお嫁さん(義アネ)が子供を生んだ当初から自分の時間が欲しいと編み物へ通っている曜日で、ワタシが行った時も子守でオカアサンがてんやわんやしていた。
でも、ワタシにしてみたら、わざとこの時間を狙っていったようなもので、この方がいろいろ話せていい。
オカアサンとはお料理の話や、最近の事。ワタシタチ夫婦の事。別に義アネがいても構わないけど、やっぱり生活環境が違うので(両親同居、長男次男の嫁、子供ありなし)いつも「いいよね、自分は。」みたいな雰囲気をかもし出されるので居辛いのが本音。これでも歴代パートナーの彼女の仲でこの一番うまく相手したのはワタシだとパートナーも言うが、結構ワタシなりに苦労している。ま、所詮人付き合いというものは「自分が嫌い」と思った相手は「相手も自分のことを嫌い」というワタシの祖父の教え。自分から先に嫌うことはしてはいけないと言われてきた。義アネとはお互いカノジョ時代から挨拶してもらえるのに1年かかったっけ。


ひとしきり話して、野菜やら手作りジャムやら、オトウサンからは最近買ったDVDを見てみろ♪いいぞぉ〜となんだかしまいには手荷物いっぱいになって帰る。。。

今日のよるごはん  の一部  オカアサンから頂いた北海道のアスパラの肉巻き。塩こしょうのみ。おいしかったぁ〜