出張?????!!!!!

聞いてない!何でそうなるの? 我が家の生活の中で「主人は出張で・・・」なんてことこれっぽっちも考えたことがなかったのに。

仕事を変えてから1ヶ月。

夜勤が大変で、しかもふたりの生活の中でこれから夜もきちんと一緒に入れる時間を取ろうと会社を変えたのに、今度は昼勤=夜勤の生活からここから東京って話になってしまって、昨日の夜はかなりへこんだ。
しかも昨日の夜中に出発すると言う。

「え;ええええええ?今夜?」

「え;ええええええええええええ?  土曜日まで???」

ありえない。。。。仕事のことよりも、離れ離れになるのがありえなかった。今までのワタシタチの中ではそう、ふたりが一緒にいないってことのほうが自然ではないのだ。
特にワタシは夜一人でいるのがいや。  またぁ〜かわいこぶって。って思われるかもしれないけど、そういう問題ではなくて、そう、このコチコチ時計の音だけが響く環境が耐えられないほど怖い。
これは過去の恋愛経験からかもしれないけど、本当にだめなのだ。
過去の恋愛経験をすべて知っているからかはわからないけど、「夜一人でいるのが怖い」という感覚はパートナーもわかっていてくれて、そんなワタシを気遣ってくれたこともあるし、自分の体の事も考えての夜勤はしないという答えになったのに。。。

昨日の夜中から東京へ出発して今夜はひとり。

コチコチ時計の音だけが鳴る。とりあえずは缶ビールでごまかすが、どこまでいけるか?!