午前中は高校で♪ レッスンのセイトはなかなかまとまってきて、いい感じになる。こういう時って褒められるセイトも嬉しいだろうけど、褒めたワタシも嬉しいよ。
校長室へ辞令をもらいに行った時に「まぁ〜おかけください。」から始まり、いろいろ校長先生とお話が出来た。
校長先生は女性。話しやすい物腰の柔らかいセンセイで安心。
毎年この辞令をもらうけど、もう今年で11枚目。これも嬉しいことだ。

午後からレッスン♪ 一通りこなして夜。今日も一日早い。お隣のお魚屋さんが家に来て、モチ鰹が入ったけどぉ〜と。
それではと我が家の今夜のおかずにと頼む。それを持って家に帰るとパートナーが早く仕事が終ったとこれから男の料理をするところだった。(もう少し遅く帰ってこればよかった・・・)
でも、パートナーもイカのお刺身と生しらすを買って来ていて、ワタシのモチ鰹も入れて今夜は居酒屋で行こう!”!なんて盛り上がる。←パートナーもせっかくの男の料理モードを早くも切り替え、さっさと料理道具を片付けている。オイオイ早いよ・・・


で、今夜のよるごはんの一部  モチ鰹ぉぉぉ〜〜〜