やけになった日

今日はお休みだった。中学校の選択授業も修学旅行ということでお休み。ひたすら午前中はのんびりする。
パートナーを送り出してから、洗濯、シーツも洗ってニットも手洗いして。その合間にコーヒーにクッキー。
午後はジムの1on1という1対1で指導してくれる日。前もって予約を入れておいたけど、なかなかのハンサムなお兄さん。と言うことで、今日はなんとなく楽しみにしていたら、何かの手違いで予約の時間がずれていたらしく、ワタシが1時間も遅れて行った事になっていた・・・その代わりに、さわやかなお姉さんが。

あちゃぁ・・・せっかくハンサムなお兄さんがマンツーマンで見てくれたって言うのに。と思ったが、こういうこと考えてるから神様が「パートナーを大切に!」と言っているのかな。と考え改め、そのさわやかなお姉さんにご指導をすんなり受け入れることが出来た。

いけないね、こういう浅はかな考えは。しかもこんなちっちゃなことをワクワクコソコソ楽しみにしていた自分が情けない。

その反動なのか、今日はエアロビクスを2時間もやってきてしまった。1時間は初級のワタシでもついていける内容だけどももう1時間が中級クラス。たった4人しかいなくてアワアワしてました。。。
鏡に映る自分もかっこ悪い。
挙句の果てにその自分に笑いがこみ上げて、ひとりへらへらしてました。
途中「はい!みなさん(4人)お水飲んでください!」と隅っこへ行ったら、隣で踊っている男の子←若い。が、「全然ついてけませんよぉ〜〜〜」と話しかけてくれたものの、いえいえあなたは全然ついていってますから。。。と思いました。


それにしても、おしりの筋肉と、ふくらはぎが痛い・・・



今日のよるごはん  しょうが焼き  しそとミョウガの冷奴  ゆで卵&梅干←この組み合わせは栄養価が高い。我が家は塩の代わりに梅干で食べている。