こども妊娠&出産

今日は午前中中学校の選択授業お箏編のみで、午後の高校の部活はお休み。
ということで、お友だちが我が家へ遊びに来てくれた。
一人は妊婦さん(6ヶ月)、一人は妊婦さん(9ヶ月)&2歳の女の子&ご主人
妊婦さんふたりは我が家のエレベーターのないマンションの4階までふぅふぅ言いながら登ってくださいました。
久しぶりに会ったのでいろいろな話が飛び交う。そう、ワタシタチ女3人は自転車に乗っていた仲間。
ワタシは言い訳できないが、2人は結婚&出産で自転車から遠ざかっている。
仕事の話や、家の話。グチもワタシタチの場合は笑い話になってしまうほど明るい。
そんな時、ご主人から突如、我が家への質問事項が放たれるッ!


「ところで、子供はどうするよッ!」   えぇぇぇぇ・・・

妊婦2人の前でオドオドするワタシ。

基礎体温やら、排卵検査薬やら、いろいろあるけどさ。試したこともあるけれど、なんだかその空気が耐えられなかった。「ねぇ、今晩なんだけど。」みたいな。で、はずれだと、「ぼくのせい?」みたいなあの空気。
友だちの中にも、もう諦めた。と言った子がいた。やっぱりその子も「ねぇ、今晩なんだけど。」が嫌だと言っていた。
でも、ワタシの理由はそれだけでない。
まだふたりで居たいんだよね。これが本音。だから内心「出来たらどうしよう。」がある。
そんなこと考えてるから赤ちゃんも来ないのかもしれない。
ついこの前も家族の干支が揃うといいという話を聞いた、と言うことをパートナーに話した。
パートナーもワタシも丑年。
「丑年♪丑年ぃ〜♪」なんて歌ったからかなぁ・・・
と言うことは再来年?うわッ。ワタシ、完全に高齢出産の域に入るんだ・・・

とか言うことをいろいろ考えたりしていて、結局は答えが出ていないし、そんなことだからコウノトリも我が家には来ていない。

ただただ笑ってごまかすしかなかった(笑)

我が家のよるごはん  豚肉、ピーマン、たまねぎのこっくり味噌炒め  
           ソーセージ入りハッシュドポテト