我が家のクリスマス


この季節、何がいいってラジオから流れる素敵クリスマスソング。
なぜだかこの仏教の日本に生まれながらも幸せな気持ちになってしまうのはなぜだろう・・・

そんなクリスマスも終わってしまった。

ユイのクリスマスプレゼントは野菜が切れるやつ。あのマジックテープで野菜がくっついていて、包丁で切ると「ジャクッ!」っといい感触で切れるやつ。
でも、我が家はプラスチック製のやつ。

木のおもちゃってすごくいいけれど、結構投げることない?!凶器と化すことない?!

木の感触が〜とか謳っているけれど、二十歳になるまでそれで遊んでいるわけでもないしさ。

わが子のクリスマスプレゼント♪とか考えるのにも頭抱えるのに、我が家の場合、クリスマスイブがパートナーの誕生日。
ユイにも、パートナーにもサンタに扮しないといけない忙しいママだった。

何が食べたい?と聞くと「ローストチキン」と超ベタな答えが返って来たが、久しくかぶりついていないそのもも肉を購入。
こうなったら定番メニューでこの日を祝う。

今年はツリーはまだない。電飾だけだが、ユイはかなり喜んだ。