気がつけば!

前回の日記から1週間も経っていたことに気がつき、師走とはいうもののここまで早いのか!
と本当に30代を恨めしく思う。


昨日の夜、パートナーに真顔で言われる。「ひとりの時間が欲しい」

確かにねぇ〜。普段の育児はほとんどパートナーがやっているゆえ、こんなご要望も出て当然かと思います、妻のワタシにとっては。


でもそんな今日の日曜日でも、ワタシは午後少しばかり大学生の邦楽部のセイトタチのレッスンが入っていて、なかなか「いいよ!ワタシが見るから!」とも言えず、とりあえず終わったらすぐ帰るね、とだけ言って出かける。

あぁ。久々にパートナーに気を使った。パートナーにですよ・・・なんでも遠慮無しに言ってよ!とか、子供が生まれる前に育児はオレも頑張るぜ宣言していたのに。
真顔で「ひとりの時間が欲しい」とか言われてしまうと、ワタシの変な神経質A型が顔を出してまう・・・
結構いい感じで自分がパンクしないようにパートナーに身をゆだねていたところがあったのだけれど、もともと完ぺき主義な自分には窮屈すぎる言葉だ。

あぁ。この先気をつけないと自分で悶々と苦しむはめになりそうだ。

夜のチョコでも食べようか・・・