ガーデンパーク

you-you-you2009-09-27



我が家から自転車で(←重要)40分ほどのところに浜名湖ガーデンパークという芝生がとても広く駐車場も無料で子連れには最適な遊び場がある。
もともと浜名湖花博という半年間かけての大きな花の祭典のイベントがあるために作られた場所で終わったらここはどうなるんだろうと思いきや、かなり市民の憩いの場となり、様々なイベントも行なわれている。
ミスチルの野外コンサートもあったほどだ。

最近休みとなると我が家はここまで自転車でサイクリングというのが専ら主流で、ま。ワタシ的にはなんだかふわふわと付きだしたおしりと太もものエクササイズのため。でもある。


今日はクラフト祭りというのが行なわれていて、陶芸や手芸、木のおもちゃや藍染の洋服などたくさんのお店が出展していた。

ワタシはウールのかわいいチェック柄のバッグを見つけて手に取ったのだが、取っ手の部分がチクチクしたので断念。

あとはひたすらユイを追っかけまわす。


ユイがワタシの手をなんでも離したがり、どこへ行くのかと思いきや、一度も振り返らずにマスコット人形の「フジッピー」の所へ。


ユイ、人間以外の生き物と初対面。




16時に会場を後にしたが、帰りは恐怖の向かい風・・・・撃沈。