マスクの威力


実は今週、学校の仕事がスタートし、声を枯らしたというさも大声を張り上げて頑張ったでしょ?とワタシも思っていたのが、単なる風邪引きだったワタシ。

でも熱はなし。仕事に育児にとやっていると、風邪をひいたというのに熱が出ていないだけでも「ラッキー!」とか安易に思ってしまう。

ここ最近、またマスクが店頭に普通に並ぶようになったので、「お一人様3個まで」というので行っては3箱買いだめしながらいたら自分が風邪。


今回、まともにワタシが思ったのは、この風邪菌をパートナーとわが子に移してはならない。と言うことで、絶対に被害はこのワタシにだけでとどめておかねば!と早速その買いだめしてあったマスクを使うことに。


食事以外は寝るときもマスクをして今週過ごしていたら、とうとうふたりに風邪の症状が出ないままワタシの風邪引きも消息していった。


へ〜マスクって本当に威力があるものなのね。人生でまじめにマスク着用に心がけた1週間で得られた結果でした。


ただし、日中はすごく暑い!この時期にマスクだなんてできれば避けたいもの。
でも!凄く効果が出たのは「寝ている間のマスク」


なんだか心なしか


口元が潤っているような・・・