今日からですか?!


すっかり9月。学校へ出入りするワタシにとっては「新学期」という言葉は他人事ではない。
9月からの新学期はもう年末へのカウントダウンのようなもので、本当にアッチュー間に過ぎていく。
今月は演奏会もあるし、来月はムスメの運動会もあるし、11月はコンサートも企画しているし高校の県大会もある。


あぁ・・・



しかもけさ、とある高校から携帯に電話が入り、「センセイ〜今どちらに?」って「まさかもう授業始まっちゃってますか


「1時間目は実力テストで授業はないのですが、次の2時間目から授業がありますので」と言われ焦る。

今どきの高校生って大変ね。


ワタシが学生の時はまだたしか・・・9月1日は防災訓練してなんだかキャピキャピ騒いで終わったような覚えがありますが。


ということで、久々フル回転の一日で見事声を枯らしたワタシでした。