ユイのこと


11ヶ月も半ば。最近のユイは自分が離乳食を食べていることに気がつき始めていて、自分だけがみなと違うものを食べていることに腹が立つらしく、時々スプーンを口に運んでいく時に何が乗っているのか眉をひそめて確認する。
べチャべチャしたお米はもう飽きたらしく、白い粒々したご飯を口に運ぶ私たちを見て、「それ!それちょうだい!」という感じで催促する。
ためしにあげると普通にモグモグして食べる。8ヶ月の頃に上げたらベーーーーって出したのに。もう食べられるんだね♪
今朝は白いご飯にあんかけ。ミルクは160ミリ。
おじやは卒業だ。




今夜のうちごはん   たまには豪華に国産牛肉。   わさび醤油でいただく。