ハハノヒ


パートナーは朝から自転車。明け方から出かけていった。
ワタシはというと相変わらず、ユイに起こされ始動する。
そういえば、ユイが保育園から持って帰って来たワタシへのプレゼント。
「おかあさんありがとう   ゆいね」と書かれた紙コップで出来たかわいいプレゼント。ユイの手形も貼ってあった。



そうか。ワタシもハハだった。




自転車から帰って来たパートナーから、お土産のケーキ。
「ママ、プレゼント♪」と。
そうか、ワタシもママだった第2弾。





子育て中、ジャムを作るなんて火から目を放せないのになんて無謀な。。。と思ったが、大量のイチゴをもらい作る。
が、やっぱりユイがジャマをして火から目を離さざる追えなく、ジャムまで到達せず、コンポートどまり。