ユイ  10ヶ月検診


保育園を途中抜けて検診へ。

体重  8.5キロ←平均真ん中。
身長  69センチ←チョイ小ぶり。
歯   下2本

ほか至って良好。


ハイハイ全開、つかまり立ち、たった後は自分で座れる。乳幼児の発達記録の中でもうあと残すは「ひとりで歩く」のみ。

気がつけばこれだけのことを自力でできるようになっていた。
こわごわ入れたお風呂、何回も起きた夜中のミルク、早く目が開かないか、早く声が出ないか、早く笑わないか、もう待ち遠しかった。
でも全て通りすぎていっている。
今は1才の誕生日が待ち遠しくてたまらない。


ユイ、ただいま10ヶ月と5日。



今夜のうちごはん   仕事が終わってからの22時近かった食事、簡単にオムレツとビールのみ。