ユイ  登園3日目


慣らし保育3日目、8:30分〜14:30分まで。

今日は抱っこしながらももぐみに入っていくとすぐに泣いた。そしてぎゅーッっとワタシの洋服をつかむ。
先生は笑顔でユイをワタシから離そうとする。そう、「あ〜よしよし(涙)」とかいう別れの儀式をさせる容赦もない。
最後の片手もくしゃくしゃになったワタシの洋服から先生が「は〜い♪」と満面の笑顔で容赦なく離す。

そして、ワタシタチ親子は分離。




迎えに行くと、みんなお昼寝していたのに、ユイだけ他の教室から先生が連れてきた。
お昼寝、出来なかったらしい・・・
ユイのその繊細さは、明らかにワタシではないことは確かだ。パートナーに似たのかな。



パートナーにけさの親子分離劇場の模様を話すと、「ボクは絶対に送りには行けない・・・」とお迎えの役でよかったとほっとしていた。



今夜のうちごはん   豚肉となすの味噌炒め  サラダ  アボカド(わさび醤油)