カウントダウン


ユイの入園式の洋服を買いにパートナーとユイと3人で出かける。
こども服って高い。値段を見てびっくりしてまたすぐに値札をひっくり返す。桁が違うよね・・・
いろいろ見て回り、かわいい桜色のワンピースを買った。

パートナーは満足げ。


午後はワタシが大学生のレッスンが入っていて一旦お別れ。


レッスンが終わった後も美容院を予約してあり、4ヶ月ぶりのカットに髪の毛も軽くなったが、何よりココロが軽くなる。
シャキシャキというハサミの音がなんとも心地よかった。


夜、ユイの寝顔を見ながらユイ自身がこれから始まろうとしている環境を知らないんだね、とパートナーに言うとベッドの脇で「そんなこと言わないでくれよ」としょぼくれていた。
泣けた。
預けられるのではない!ユイは学びに行くのだ。そう、ワタシタチの目線ではわからない子供の世界でいろいろなことを学ぶのだ。そしてこれから気づかない小さなことをワタシタチもひとつひとつ気づかされ、成長できるに違いない。
よーーーーし!ママも頑張るぞッ!
そうだ!その調子だ!いいぞ!かっこいいぞ!ユキちゃん!


真夜中のベッドで夫婦揃って、










えい!   えい!!    おぉぉぉぉおおおおお!!!!