午後から高校で部活動。

もう3月も春休み前と言うことで、学校の時間もかなり変則的になっている。
家でのお稽古ではない日はマンションまでハハオヤが来てユイを見てくれていることになって9ヶ月。
そう、ユイはウチでは至って規則的な暮らしをする。お昼ねもちゃんとする。よそへ出かけると途端にリズムが狂い、預けられたユイも、預かっているハハオヤもクタクタになるわけだ。
仕事を始めた当初はものすごく抵抗があったワタシ。
実のハハオヤだと言うのに、自分がいないのにそのうちの中にハハオヤひとりいることがいやだった。それだけお互い違う生活を送っていると言うことか。
コップひとつ出してコーヒーを入れるという作業も、コップはどこ?コーヒーの粉は?コーヒーメーカーの使い方は?そう、全部知らない。
極力ハハオヤがあちこち触らなくてもいいように、コーヒーも入れて、お菓子もどっさり用意しておく。
ユイのスタイの替地や、ガーゼハンカチも出しておく。
出なければ、クローゼットの中まで開けられることになる。
未だに慣れない。この9ヶ月もの間、結局最後まで慣れないで終わる。


ワタシが帰ってからパートナーが帰ってくる間の1時間。いつもと違う部屋の床に座らせてみたら満面の笑みだった。大好きなウサギのぬいぐるみもほったらかし。。。



今夜のうちごはん  パートナーが仕事帰りに買って来てくれたお土産焼き鳥!