朝からパートナーは自転車。
いつもの日曜の朝だが、今日ばかりはやたらと実家のハハオヤからメールが届く。
こっちはユイもいて思うとおりに事が運ばないっていうのに。



「いつこっちに来る?」



「何時ごろになる?」




今日は、今日こそはおひなさまを購入して一日を終えるという日。らしい。。。
実家のハハオヤは鼻を膨らませてこの日を待っていた。と見えて、昨日からうるさかった。


一通りの人形やをまわっていたワタシタチだったが、結局買うお店は決まっていて、実家のご近所さんが老舗の人形やでいつもこの時期になると実家の周りは駐車場を待つ赤ちゃんの乗った車が右往左往しているほどのところ。
でも、さすが老舗。
種類も価格も豊富でやっぱりどれも素敵だった。
パートナーの三人官女までがいたほうがいいという希望のもと、それに加えふたりとも屏風に一目ぼれして決めた逸品を見
つけて、ユイのおひなさまを購入。いや、買っていただいた。



親として少しばかりムスメのために準備できたことに安堵した夜。


今夜のうちごはん   豚肉のケチャップソース煮  水菜サラダ  かぼちゃのバター醤油焼き