正月疲れも抜け、自分のリズムもフル回転し、軌道に乗りすぎて張り切りすぎたこの1週間。
今日はパートナーがお休みのため、一日ユイを見ていてくれたお陰で仕事に集中できた。
ウチに帰ると、お風呂も入れてくれてあり、ミルクも飲んだ後で、寝かせようと抱っこしながらウチの中をウロウロ歩いている最中だった。
目配せされ、「お風呂入っておいで」の合図。
お風呂から出るとまたまた目配せされ「ご飯作って」の合図。


一日ユイを抱っこすることなく終わった一日だった。


今夜のうちごはん   2日間漬け込んであった牛肩ロースは柔らかく美味しく焼けた。(漬け汁)→お酢カップ半分  水:カップ1  砂糖:大さじ5  一度火にかけてひと煮立ちさせてお肉を漬け込む。



お陰で安く買った普段だったら焼くと硬いお肉もなんだか得した気分。

ほか サラダ  かぶのコンソメスープ