東京のイモウトが娘サナを連れて実家入りする。明日アルジも来る。
ワタシは午前中歯列矯正の日。
矯正に行くと今月末に装置を外すというめでたいお言葉を先生から頂く。これでパスタもエノキも思う存分食べられる。
雨が降らないうちに買い物に出る。最近ユイと買い物かごを下げて4階まで上がることが出来なくなった。
一度ユイをウチに入れてベッドに柵をしてもう一回1階へ降りて買い物したものを上げることにする。
面倒だが、自分の足腰のことを思えば無理は禁物だ。


午後、ユイを連れて保健所へ。体重とか身長とか正確に測ってもらおうと思い。
成長曲線もきれいに伸びていますよぉ〜お母さん。そういわれ少しご満悦。
「育てやすそうな子だね」と言われワタシにとっては理解しがたいが、ユイに目をやると看護師さんにニコニコだった。


今夜のうちごはん   男の人ってやっぱり肉には大興奮する。