ワタシがお休みに入って5日。普段ユイの面倒を見ていない、いや一応仕事のため見れないでいて半年。久しぶりに育児疲れ。たった5日でギブアップ・・・情けない話。
普段楽器を弾いているせいもあるが、肩こりは持病。腰痛当たり前。最終の首には20代の頃にすでにガタ。そしてついには抱っこがもれなく付いてとうとう腕が筋肉痛。楽器弾いてるワタシにとって毎日腕が筋肉痛だなんてこんなに自分の体が不自由に感じたことはない。でもってこの連休。

いつも思うがこれを一手に担う専業主婦の同じ女性がすばらしくたくましく思えてならない。


時間をどうしても持て余してしまう。


初めて乗せてみるイスに、
お互い新鮮味を感じてみたりする。



おもちゃを載せて「あとはご自分で遊んでください」と懇願するハハ。




でもやっぱり子供ってその手には乗らない。ムスメに深いため息をつかれた。。。



あと2日でパートナーも冬休みになってくれる。あと2日。


今夜のうちごはん   豚のしょうが焼き  グリーンサラダ