木曜日の夜はワタシが仕事から帰るとすでにパートナーがユイをお風呂に入れてミルクも飲ませて寝かせたあと。
パートナーは少し疲れた様子。聞くとお風呂に入れたが物凄い勢いで泣かれ、裸でミルクをあげたらしい。ふたりとも。
服を着せる余裕もないくらいに泣いたのだね。こういう泣かれたらどうしていいかわからないところは男の人だなと思う。女のワタシならどんなに泣こうが服は着るだろうし、着せるだろう。
笑ったらかわいそうなのでこの話を真剣に聞いた(笑)


クリスマス、何が欲しい?と聞かれた。もうこの歳になるとこの日が特別でなくなっている自分がいる。
聞き返したら、パートナーも「いらない」と言う。
でも、12月24日がパートナーの誕生日なので「いらない」で終わってもカワイそうだ。