今日はお昼からユイが寝ないで夜になる。一日お稽古していて裏で泣いているのが聞こえてヒヤヒヤしていた。
預かっているハハオヤはクタクタ。ワタシも変な気を遣いぐったりする。
ウチに帰るとまずやるのはユイのお風呂。
コートを脱いで食事の支度よりもまずユイのこと。


20:00  ユイはなんのその。


ユイのお風呂は未だパートナーが新生児の時同様変わらずこのように入れている我が家。
これからも我が家はこのSASSYのベビーバスをユイのお風呂で使う予定。
お座りが出来るようになれば大人と同時にお風呂タイムが出来るから。逆に危険なので目は放せませんが、結構こういうところから我が家は大人と子供とわける考えがある傾向にあります。


今夜のうちごはん  太刀魚の塩焼き 結び昆布とがんもの煮物 ほか
結び昆布とがんもの煮物を口にしたパートナー「これ、塩がすごく効いてるけどこんな味?」
ワタシも食べてみるとあまりの塩辛さに海に溺れて海水を飲んでしまった時の小さな頃を思い出す勢いだった(汗)
結び昆布の入っていた袋→「注:塩抜きしてからお使いください」
読まずに使ったワタシ・・・