昨日から風邪っぴき。
「ゆきちゃんはいつも県大会が終わると風邪ひいちゃうね。」とパートナーにヨシヨシしてもらった。
気の緩み。せっかくのお休みもこう体がだるいんじゃぁおもしろくない。


午前中、初めてのレッスン♪ お友だちが開くクリスマスオーナメント作りの自宅講座へ出かけた。
ユイも連れて行くので、ワタシオンリーの講座にしてくれて、友人宅は貸切だ。
普段は結婚式の飾り付けや、ブーケ。ブリザードフラワーなどを手がけるカノジョ。
今日はドライ素材を使った「くっ付けるだけ」の作品。
本当に楽しかった。「くっ付けるだけ」
でも、ココロは本当に癒された。


ウチに帰るとユイは疲れていたらしくすぐに眠ってしまった。
せっかくのお休みだが、風も強くなってきたし、風邪っぴきなのでウチでおとなしくしていることにした。

今夜のうちごはん  さんま(かぼすを買おうとしたら240円もしたので大根おろしだけにする)



ユイちゃん、最近あなたは横を向いて寝るようになったね。