仕事の合間、ユイの4ヶ月検診(すでに5ヶ月ですが予約取れず)&三種混合の1回目を受けに小児科へ。
電話の応対がとっても心穏やかにさせてくれた看護師さんの声に、ここに決めた!と鼻を膨らませて行ったのが始まり。
ここのクリニックはやっぱりどのママも安心できるのか蓋を開けたら人気のクリニックだった。
裸にさせられるが終始ユイはご機嫌。頭にメジャーを巻かれるも、何をしているのか気になるのか頭の上で作業している看護師さんを覗き込む。
股関節脱臼もなし。斜頚によることもなく、首の筋肉もしっかりしている。心臓の以上もなし。少し小ぶりだが、全体的にバランスの取れた体系です。(よかったねママ)自分のことを褒めてもらったような気に一瞬なった不思議な感覚だった。
三種混合の時のユイは、一瞬何が起こったのか沈黙だったが、次の瞬間泣いた。でも、すぐ抱っこして部屋を出ると泣き止む。でも、思い出したかのようにまた少しぐずる。でも結局すぐ忘れたらしい。
栄養士さんによるお話もあり、離乳食はあと1、2週間後くらいでいいです。最近は果汁とかあげないでいきなり離乳食でいいんだと言われる。へぇ〜

夜、パートナーと今日のクリニックでのユイの様子を得意になって話したしまった。

離乳食で今気になっているアイテム→vikuraスープメーカー

このスープメーカーはスープ、食べるスープ、おかゆの3種類が30分で出来ると言うすぐれもの。
是非購入したいという意向をパートナーに伝えるとすんなりOK.
離乳食もこれで簡単に作れちゃう。仕事ママには結構使えるかも。