パートナーは夜中に実業団のレースに出るために出発していて朝はユイのドタバタする音で目が覚めた。
最近、起きてひとりで遊んでいる。手足をバタバタさせながらなんだか楽しそう。
秋日和
少し涼しいが日差しが澄んでいて気持ちがいい。
今日一日絶好の洗濯日和。明日から南に面したベランダが防水加工の工事のため、窓も開けられない、エアコンも使えない、洗濯物も干せない日が1週間も続く。


お昼ごろ、レースのパートナーから電話。
パートナーとは長いが、レースで満足の行く結果が出た時に必ず第一声が決まっている。

「もしもし?ゆきたん?」←自分のアルジの話でお恥ずかしいが、嬉しい時はなぜかいつも「ゆきたん」に変わる。

なんでかな。

最後はスプリントで思うように伸びずに終ってしまって悔しそうだったけど、ひとまずはポイントを稼げたようでほっとしていた。
ワタシはこの電話で落車に巻き込まれず無事に終ったと言うことでほっとしてやっと買い物に出る気になる。