you-you-you2008-10-08

今日は休み。部活動も中間テストのため休み。
前からもうひとつ欲しかったホーローのケトルを購入。つきうさぎ印の真っ赤なケトル。
すっかり朝も涼しくなり、冷たい麦茶から暖かいお茶を欲しくなる。

バナナダイエットはしていませんが、ハハオヤがはまっていていつも朝食はコーヒー1杯だけのカノジョがバナナ1本の生活になった。
ハハオヤが朝食をコーヒー1杯で済ませているのを最近になって知ったワタシ。それにしてはコロコロしておりますけどね。え?!食べてないの?!と驚くワタシに「朝はおなかが空かないの。」と言う。
近所のスーパーでも品薄なバナナ。ハハオヤは買い占めてはいません、むしろ探し回って買ってくるほうだ。
ところがすぐに傷んでしまうバナナ。ねぇねぇ持って帰って!と4本渡される。シュガーポットはいい感じに出ているバナナ。
でもワタシはバナナが苦手。特にシュガーポットが出てしまったら余計にいや。むしろ青いバナナの方がいい。
パートナーはその持って帰って来たバナナを見るなり「お!なかなかいいシュガーポットが出ているな!食べごろだよ!ゆきちゃん♪」と薦める。
でも、我が家ではこのバナナダイエットに使われるはずであったバナナはバナナケーキへ変わる。
おかげでバナナケーキは4本も出来た。