今月初めてのお休み。何かしなくちゃと朝から動く。
ベランダのプランターをきれいにしたり、友人のウチへ骨盤矯正ベルトを返しに行ったり、ちょっと気になっているカメラを見に行ったり。
気がつくと夕方。早かった。

昨日の夜は今日が休みということで、お気に入りの微炭酸ワインを買って1本ふたりで空けた。

ユイが生後3ヶ月になり、夜もゆっくりふたりで食事できるようになっていたことに気がつく。
はじめはいつも冷めてしまったご飯をひとり食べていた気がする。
お酒が入ると普段聞かないことも聞いてみたくなる。
そういう時間がとってもワタシはスキ。
24時間後に死ぬとしたら何がしたい?とか全然「そりゃないだろ!」っていうような質問。
でもパートナーもお酒が入っているので「う〜ん・・・」とかまともに答えようとする。そして答えてくれる。
ドサクサに紛れ、二人目はどうするか。ということも聞いてみた。
「欲しい!あ、でもつわり苦しいなぁ・・・」とか言っていたら、パートナーはそれが気がかりなんだと言っていた。
どんなに大変なのかは女の人しかわからないことだから、それも踏まえて欲しいと思えばぼくも欲しい。んだと。

「ゆきちゃんあってのぼくだから。」とほろ酔いだった。

今夜のうちごはん   お魚屋さんで見つけるとかなりテンションが上がってしまう。ワタシの大好物のサケのハラス