完璧な朝

6時30分。我が家の起床時間。すでにユイはカンカン!ベッドの柵を足で蹴っ飛ばしている。最近は起きていたんだ、ということが多く、新生児の頃の起きては泣きという習慣が今ではすっかりなくなっている。
起きているからといってすぐにミルクをあげなくても大丈夫なまでに成長しているので、ユイがまったりしている間に朝食。
ユイ、その後朝風呂。
7時30分 朝のミルク180ml
8時    寝る

その後洗濯物を干し、お風呂場を徹底的に掃除。ピッカピカになる。嬉しい。
朝のコーヒーも飲めた。

10時  起きる。声を出していろいろワタシに何か話している。
         その声を聞くのが今ワタシの中で最大のしあわせ。
11時  2回目のミルク180ml  
11時30分  寝る
14時30分  起きる  ミルクをあげている時間がないので着替えさせて実家へ。
15時  ユイ、ハハオヤに預ける。高校の部活を教えに。
18時  帰宅 ユイ、寝ているが起こしてハハオヤとはバイバイ。夕食の買い物へ。
19時  家に着く。 ミルク180ml
20時  ユイ寝る。

パートナーは残業。何時に帰れるかわからないから先に食べてて。とメールが入ってた。
でも、ワタシ、ひとりだと作る気全然ないんだよねぇ。とりあえずビールだけ飲む。食事はパートナーが帰ってからにしよう。
今日は完璧な朝どころか、完璧な夕方までも。スムーズに寝てくれてきれいに一日が終ると「やった!」と思う。お風呂は今夜はもう遅いので明日の朝、パートナーに入れてもらおう。