お昼ね

ユイは7:30分にミルク160ml
しばらく抱っこして寝てしまう。
10:00に起きたので、一緒に買い物。近くのドラッグストアで特売品を買う。
ウチに帰って来たけど、眠そうだったので寝かす。ユイはNUKのおしゃぶり愛用している。
12:00に起きたのでオムツも替えてミルク160ml
で、今また寝ている。

ユイが起きたら買い物に出る予定。
冷蔵庫も空になってきた。
フレッシュな生のプルーンを頂いたのでジャムにするつもり。レモンも忘れずに買わなくちゃ。


続き

16:30分に起きる。
ミルク160mlをあげながら、オリンピックのシンクロに食い入る。
あげてからも、シンクロ観ながらユイと手遊びする。
アーアーと何か言いながらワタシに話しかける。
ワタシもアーアーと言いながら、ユイに話しかける。
これ、通じているのかな?と思いながらなんだけど、アーアーと言って十分コミュニケーションが取れているらしく、嬉しそうに返事が返ってくる。
日本のメダル確実を見届けて、買い物に出かける。
近くのイオンへ。
5%オフの日だから、ビールも買っておこう。
ユイも抱っこしながら、カートも引いて、突き出しで出ていた日用品のセールを見入る。
おもしろい。
欲しいものがあったけど、980円のくせに今日はやめておく。
気がつけば18:30分。ユイもぐずり出し、慌てて帰る。

家に帰ってミルク160ml。
あげているときにパートナー帰宅。
シンクロでメダル取ったことや、イオンで980円の日用品を買えずに帰って来たことをひとしきりしゃべり落ち着く。
パートナー、その後お風呂。
出てからユイのお風呂。

ユイはお風呂から出た後、ぐずる。眠たいな。
抱っこして、寝かす。
すぐに寝る。

ゆっくりうちごはん   さんま  冷奴  もやしと生しいたけの炒め物


パートナー、眠いと言って先にベッドへ。「陸上の決勝が見たいから起こしてね・・・」とぼやぼや言いながら去っていったけど、テーブルの下に何かあると思ったら。
スリッパ脱ぎ捨ててありまっせ。ダンナ。