けさ、4時。ユイのミルクタイムでふたりとも起きる。
朝練の支度がしてあったので行くのかと思ってはいたが、この時間窓の外はどんより暗い気がする。
パートナーに、雨だと思うからやめておいたら?と言ってみる。するとカレのメールにも「こちらでは雨が降ってます」という一緒に走るパートナーから報告メールが来る。
ウトウトしてしまっていたらしく、起きた時にはパートナーは朝練に出かけていってしまっていてもぬけの殻だった。
でも、ワタシが起きたというのは、物凄い雨音に気がついてだ。
ザーーーーーッっとバケツをひっくり返したかのような雨。テレビをつけると大雨洪水警報までも出ている。
電話しようとも思ったけど、この雨では携帯もつぶれてしまっているだろう・・・と一瞬思って電話をかけるのもやめた。
泥まみれになって帰ってくるパートナーの対策として、洗濯物は先に終えるべし。お風呂を入れておいてあげるべし。せっせと家の中で動き回る。
朝8時過ぎ、パートナー帰宅。
申し訳なさそうに帰って来た。


「あぁぁぁ!!!もぉーーーー!!洗濯機に早く入れて!」
「あぁぁぁ!!!足拭いて上がって!!」
「靴下、これ捨てちゃっていい?!」

朝から小言。。。やってしまった。

と言うよりか、本当に朝から疲れる。。。でもパートナーは楽しそう。ま、いっか。

22時出発

明日、福井県丸岡でのレースへ出かけていった。
今夜〜明日一日ユイとふたり。
優勝者はお米60キロ。
これでも、過去にパートナーは米60キロゲットした経験者。
今でこそ欲しいよ、お米・・・