今日は5週目でレッスンが休み。
5週目があるとその月はなんだか頑張れる。
今日はフルに動くぞぉー!そう夕べから決めていた。

9月からまた学校の勤務が始まるので、またまた新たに健康診断、身分証明書を取り、ユイが生まれてからの2ヶ月間の200枚もの写真を現像しないままでいたので、写真屋さんへ行って初めてCDにしてもらったけど、5、6000円くらいかかるのかと思っていたら、380円だって。ワタシってどこまでもアナログな人間だ。
心のなかで「え!?何かの間違いじゃ・・・」とか思ってしまったもん。
それより、今までまとめて200枚の写真をプリントしてもらって1万近く払っていたことが信じられない。

午後は扇風機を買いに電気屋さんへ。どうしても諦めきれずに探し回る。が、どこの電気屋さんもおもしろいくらい扇風機が売っていたであろう棚が広い範囲に渡ってすっからかん。
今年も扇風機を逃す。
諦めがついて家路に。


今夜のうちごはん  自家製ナスとピーマン、豚肉の炒め物(ごまだれドレッシング&テンメイジャン&豆板醤)  サラダ