お宮参り  

出産以来の我が家のイベント。 ユイのお宮参りに行って来た。
暑くなるだろうと、10時前に神社で申し込み。でも、すっかり猛暑日和だ。
大安、連休とあって、お宮参りも新米パパママと目じりを下げているジージバーバばかりで混雑していた。
ユイは、終始、自分の名前を読み上げられるも知らずに眠っていた。時折大あくび。でも、感無量。チチとハハとしてのユイへの責任。健康で元気に育ちますように〜願う。

納車

パートナーの相棒ロードスターを手放して2週間。最後の夜は相棒の助手席でうずくまって寝ていたが、今日新しくパートナーの車が納車された。家族のためと選んだフォルクスワーゲン ゴルフバリアント
ユイも乗せて3人でドライブ。
いつも、助手席から運転しているパートナーを見てきたけど、ロードスターを運転していたパートナーと断然違って見えたのはパパの顔になっていたこと。少し笑えた。


今夜のうちごはん  おすし屋さんのカウンターから、持ち帰り寿司に変わってしまったのが悲しいけど、ユイのお宮参りのささやかなお祝い。でも、結構おいしい♪