you-you-you2008-07-11

水曜日からイモウトが娘サナと一緒に来ている。もう間も無く2才になる。
2年経つとこんなになってしまうのか・・・赤ちゃんって無条件にかわいいものなのだとひしひし感じる。そう、こんなに小さいのは今だけなのだ。
今日はイモウトと、お友だちがそれぞれ子供を連れて我が家へユイに会いに来てくれた。
のはいいんだが・・・・子供が増えるとこんなふうになるんだ。。。
ユイは確実に普段の状況との変化を敏感に感じて必死に助けを求めていた。
強くなれ。わが子よ。
写真には写っていないが、もう1人10ヶ月の子が下を這いずり回っていた。


「あ!それはあぶないから触るのはよそうね。」
「あ!!それは大事なものだから触るのはよそうね。」

つくづく我が家がまだ子供の環境でないことがよくわかった。

ユイが動くようになったらしまわなくてはならないものがたくさんある。