you-you-you2008-07-05

何かひとつでも

いつもパートナーが自転車のローラーをやっている時にこのローラーで発電できたらいいのに。と言う。
言いながらもがいている。ローラーで。

ついこの前、テレビでそれをやっていた。お笑い芸人達が一斉に固定された自転車に乗って電気を貯めるという設定だ。
TOUCH ECOを題材としたテレビ番組で。

パートナーのローラーに発電機をつけたら、我が家も相当なECO宣言が出来るだろう。

我が家では数年前から缶ビールを飲んだ後、必ずプルタブを集めている。友人のお母さんが福祉の仕事をされていて、プルタブで車椅子を。とワタシタチもそれに協力している。
最近テレビでベッキーがペットボトルのキャップが世界の子供たちのワクチンになる。と言っていた。それもワタシにはやれることだ。
わが子にも、見えない人への思いやりも伝えていけたらいいと本当に思う。難しいことは抜きにして、身近なところから教えてあげられたらいいなって思う。

パートナーの家庭菜園が楽しくなってきた。
枝豆は数がついてない。どうやったら売っているのと同じくらいの枝豆がつくんだろう・・・これだけでは相当高いビールのおつまみになるな・・・