1ヶ月検診&仕事再開

午前中、ユイの1ヶ月検診。 ユイと出かけるとこんなに荷物が多いのね、と言うくらいママバッグが膨らんだ。
ユイを背負い、ひとりで出かけなくてはならない初めての経験。しかもそれが長い待ち時間のある病院ときた。
ベビービョルンのシナジー。だっこ紐もここまで進化したもんだというくらいの代物で、背中から腰にかけてしっかりサポートされたメッシュ素材の前抱き型。
ユイをそれで前抱きして、肩には重い荷物。病院に入って新生児科まで颯爽と歩いて行くと羨望のまなざし。

「あの方、おひとりで来られたのかしら?」と言わんばかりの目。

見ると新米ママたちはバーバが抱っこして本人は涼しい顔。

いいもんねぇ〜ワタシはもうユイを連れてひとりで出かける算段を覚えましたので。お先〜〜♪という感じ。

はぁ・・・それにしても疲れる。重いとかいう問題ではなくて、いつ泣くか、いつミルクの時間切れになるのか、それが気になって精神的に疲れた。

ユイの体重 4130グラム (ちょっと増え気味なのでミルクを減らすように注意される)

その足で、午後から仕事。
ただただ楽しかった。この1ヶ月「弾きたい」と意外にも思わなかったけど、やっぱり仕事は楽しい。
でも、腕が鈍ったのがわかる。これは早く筋肉を元に戻さなくては。

ウチに帰ってから、パートナーもワタシに「楽しかったでしょ」と聞いてきた。顔に出てたのかなぁ・・・