夜中のミルクをあげてくれているパートナー、いつまで続くかわからないけど今のところ続いている。
でもね、代わりにあげてくれているのだから自分は寝ていればいいのに、なんだか悪い気がして一緒に起きている。
でもね、眠かったり辛かったりもするけど、夜中のミルクに夫婦ふたりでっていうのも今しか出来ないことで結構幸せな時間だったりもする。
けさは、明け方3:30分にユイがミルクの時間だったので、パートナーはミルクをあげてそのまま朝練に行った。
タフだなぁ・・・
ワタシはそのまま爆睡。

車のはなし  

付き合っているころから絶対タブーとされていた「車変えたら?」というはなし。
そう、こだわりを持って乗っている車のため、下手に言うとへそを曲げるし、始末が悪い。
そう、唯一険悪なムードになりかねない車のはなしなのである。
言えば、24年も乗っており、10万キロはとうに超え、雨漏りしだした幌は高いお金を出して新しくし、今では下回りがギシギシ言い出した。おまけに真っ赤な車だったはずだけど、色も艶出しでは追いつかず、むしろ色あせてきた。
要は、ワタシが言いたいのは、二人しか乗れない今となっては我が家では一番不経済な車に、ガタが出だした車をお金をかけてまで直すのか?まだ!!と言うこと。

声を大にしていってみたいところだが、これも男のロマンと思って普段贅沢も言わなければ本当にワタシに良くしてくれるので半分かわいそうで言えないのも本音。
そんなパートナーが、「この車どうかな、ゆきちゃん」とお財布の鍵を握るカカア殿下に聞いてきたのでこれはついに手放す気になったか?!と思い、ちょっとその車を調べてみることに。
自転車は乗らないけど、ゆきちゃんの仕事のお箏は乗るでしょ?とどこまでもワタシ思いなのでした。
購入するかは検討中。でも、ワタシの予想ではパートナーはそれでも色あせた車を手放せないだろう。。。