今日も一日一歩も外を出ないで過ごす。
ちょっとお化粧くらいしようかな。髪も巻いてみた。これを朝の時間に出来るのだろうか。朝ごはんも作って、ユイにミルクあげて、洗濯物干して、自分の支度して仕事に出かけなくてはならない。時間との勝負。慣れるまでが大変だろうな。

ベランダに出てボーっとするのが好きなワタシ。聞けば、ハハオヤもそうなんだと言う。ベランダはいい感じに緑が茂ってきてよくここでコーヒーを飲む。
先月から進出してきたパートナーの家庭菜園もぐんぐん覆い茂ってきた。
特にお気に入りはプチトマトで、この3つに並んでいるトマトが親子みたいでいいのだという。さすが!子を持つ親の発言。


今夜のうちごはんお弁当2つ  イカリング ポテトチップ
「今日は何もしたくない。」と言ってみると、「いいよぉ〜何か買ってくるよ。」と言ってくれた。