you-you-you2008-06-01

パートナー、咳が止まらないので日曜練はお休み。久しぶりにのんびり過ごす休日の朝?
ゆっくり起きればいいのに、いつものクセで6時には目が覚め、いつも通りに朝ごはんを済ませる。
朝ごはんを食べてからおめざを頂く。
昨日、ハハオヤが東京で買って来てくれたアンジェリーナのモンブラン
パリが本店なんだけど、このど甘いケーキが癖になる。年に1度ならおいしいと思えるケーキ。
パートナーも「こりゃ、パリジャンも太るわけだ。。。」と言いながら喉に来るとコーヒーがぶのみでケーキをほうばる。
ワタシは半分残した。

その後、いい天気なので散歩に付き合ってもらう。
買い物がてら1時間30分ほど歩く。
ワタシは帽子と日傘も差していたけど、日傘からはみ出していたパートナーの片腕は見事に真っ赤に日焼けした。
ウチに帰ってから、汗かきついでにと、大雨の中レースをやったままの自転車の掃除をするといって、倉庫に向かったパートナー、ワタシは少し昼寝。
お昼ごはん食べた後も、しばし昼寝。

気がつけば夕方。あっという間に一日が終る。

今夜のうちごはん  焼き魚(かます)  ポテトサラダ  冷奴  揚げポテト(新物)