朝7時。あさごはん食べる。パートナーは風邪薬が切れたと早々に内科へ出かけた。
マンションは水道管工事。朝からピンポン♪「断水します〜」とご近所さんが知らせに来てくれた。また水漏れでもあったのかなぁ・・・動かしかけていた食洗機を止めた。

今日はパートナーも休み。曇り空で少し肌寒いんだけど、プランターと土を買いに行きたい。部屋の中で育てていたアイビーを植え替えたいのと、オリズルランがやたらと繁殖していて、新しくプランターに植え替えたいのだ。
パートナーはトマトとなすの苗が欲しいと言っている。家庭菜園♪家庭菜園♪と、やたらとうるさい。

チャイルドシートもいい加減買いに行きたい。生まれてすぐに必要な物のはずなのに一番迷って決められないでいた。
あれこれ迷ったけど、結局0才〜4才まで使用可能なものにする。

あと、扇風機も買いに行きたい。首を振るたびに苦しそうに「キュルキュルキュルーーー」とひなっていた扇風機も去年捨てた。生まれてくるわが子のためにもこの梅雨を乗り切るには扇風機は用意しておかなくちゃ。
無印良品の扇風機を少しいいかな?と考えている。真っ白でシンプルだし。


午後、予定通り出かける。
チャイルドシートも買い、パートナーの夢だった家庭菜園グッズも揃えた。ワタシの無印良品の扇風機購入は却下。
「つぶれちゃうだろ・・・」のひと言。パートナーの家庭菜園。
どんなものを選ぶのか、ワタシなりにとても興味があって、黙って見ていた。
プランターひとつに対して、物凄いコラボレーション♪
えだまめ  プチトマト  バジル  ゴーヤ  なす