今日は高校が中間テストに入り、仕事がお休み。
毎度思うけど、週の真ん中あたりでお休みになるとホット一息つける。
午前中はコーヒー飲んだり、ベランダのお花の手入れをしたり、洗濯物干して掃除して、いろいろこなす。

午後は来客。ロード仲間の先輩ママ。去年の10月に出産して今年の10月には仕事復帰する1級建築士のカノジョ。
家もご近所さんで、散歩がてらウチへ寄ってくれた。

10月には息子を保育園に預けて仕事再開と同時に、ロードも復帰するという。いいなぁ〜
つくづく言っていたけど、体力がないと出産も子育ても出来ないから、2人目のために体力をロードでつけておくと力強く語っていた。なるほど。。。

ワタシにはまもなく出産という一大イベントがあるので先のことはまだ未知だけど、ワタシもロード生活がしたくてたまらないのは確か。お先に〜というカノジョが羨ましい。


夜は19時から生徒さんたちと食事会。食事会だから、というのにパートナーに「飲み会でしょ?」と言い直される。
こんな身重なからだなので夜に出歩くのはさすがに恥ずかしい。
22時にはお店を出て一人バスで帰る。
久しぶりに生ビールちょっと頂く。ちょっとというか普通に1杯飲んでしまったけど。
揚げ物、串物、盛り合わせなど久しぶりに食べて楽しかった。