you-you-you2008-05-03

4月会

ロード仲間に4月生まれが結構いるって言うことで、今年で3回目。4月会と題してお誕生日会を仲間夫婦のお宅で開催。
調理師免許を持つラーメン屋の息子を筆頭に、料理が次々と作られケーキも用意してあった。
プレゼント交換はいつも1000円と決まっていて、この1000円で見つけることがこの歳になると結構難しいものだ。
よく、小学校の遠足のお菓子の金額が300円って決まっていたけど、よく300円であんなに買ってたよなぁ〜と感心するくらいお買い物上手だったのに。

パートナーは12月生まれだけど、参加。プレゼント交換も混ざりたければプレゼント持参でどうぞ!という会。

妊婦もワタシを含め3人。みな女の子とわかっている。
開催宅にも1才10ヶ月の女の子がいる。
昼間からバーベキューに餃子、お刺身、わんさか食べてひとしきりしゃべりまくる。
男性人は昼間からのビールで楽しそう。
パートナーも絶好調だった。

夜は夕食抜き。
ワタシもお腹一杯でおへそから千切れそうな勢い。
パートナーはギブアップ。
21時には眠ろうと思うけど、外はこの3が日お祭りのため、ラッパに太鼓に掛け声に、屋台まで。なかなか眠りにつけない。